のだめんの日記帳 |MUSIC JAPAN アニソンSP4行ってきました^^

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nm7inside76.blog130.fc2.com/tb.php/123-bb77b376

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

MUSIC JAPAN アニソンSP4行ってきました^^

MUSIC JAPANアニソンSP4の収録の観覧に行ってきました^^

入場した所で、なんと関根麻里さん、テリー伊藤さん、そして水樹奈々さんのお三方が、会場入りした皆さんをお出迎えしてくれました!!











・・・まぁパネルですけどねw←おそらく等身大かと思います。

そして、いざ座席へ・・・またしても3階席となり、これで4連続3階席です!!←ちなみに4回しか行ってませんよw

まぁそれはおいといて、いつも通りカズさんと山田さんが大いに会場を盛り上げていましたw
自分はこれで3回目の観覧になりますが、開演するまでの間にお二人が掛ける曲の内容がほとんど変わっていない様な気がするんですが・・・(^^ゞ
ふみさんと一緒になって次はあの曲、この曲だ!!とか言っていたら本当にその曲が掛かってとても興奮していましたw

さて、追記からは本編に入ります!!
まず最初に石原プロデューサーが出てきて「明日武道館行く人!?」とか「明日埼玉スーパーアリーナ行く人!?」とか問いかけがありましたwww
その後におそらく「ウルトラオレンジがしょっぱなから減りますが大丈夫ですか??」的な内容を話したと思います。

そしてそして、ステージに登場したのは水樹奈々さんとMay'nさん!!

01:ETERNAL BLAZE
うむ、いきなりテンションMAX!!
May'nさんが歌うエタブレも最高でしたね♪

02:ダイアモンドクレパス
テンションのおかしい状態が続いていますw
静かにじっくりと聞かさせて頂きました><

そして、ここからMay'nオンリーに入ります。

03:もしも君が願うのなら
しっとりとした曲調で、じっくりと聞いていました。

04:ノーザンクロス
マクロスフロンティアの中で一番好きな曲です!!
この曲ダンスあるんですね!!よし、今度覚えよう!!

そして、奈々さんが舞台に登場し(青井アナと並んだ時に奈々さん小さいなぁと思ったのは内緒w)朝の人気アニメ番組の【ハートキャッチプリキュア】のキメ台詞を一言入れてからの工藤真由の登場!!

05:Tomorrow Song~あしたのうた~
なんかね、ブロッサムとマリンとサンシャインとムーンライトがいたよ??w
きちんとは覚えていませんでしたが、見ながらならなんとか踊る事ができました^^

06:ハートキャッチ☆パラダイス!
西武ドームで踊って以来ちょこちょこ練習していたので一応踊れました!!

あ、ちなみに自分はマリン推しです!!←どうでも良いw

そして次はピコさんの登場!!

07:Story
えっと男性・・・なんですよね??
容姿と声質では分かりませんでした(^^ゞ

08:勿忘草
テガミバチのEDですね。
といっても自分全部見ている訳ではないので何んとなくしか覚えていなかったんですけどね(^^ゞ

そして、バンドが熱い!!!

続いて登場したのは、Girls Dead Monster!!
自分、Angel Beats!見ていないので分かりません(^^ゞ

09:Alchemy×2回←
marinaさんがNGを出してしまい、take2となりました。

10:Day game
ウォウウォウ♪←すいません、自分のれませんでした・・・orz

11:Crow song
この曲ものれてないです・・・orz

続いては・・・Ali Projectの登場です!!

12:聖少女領域
ふむ、ローゼン来ましたね^^

13:亡國覚醒カタルシス
.hack知らないんですが、この曲確かポップンに入ってます・・・よね??
なので結構ノリノリで聞く事が出来ました><

続いて出てきたのは、JAM Project

14:MAXON
まぁ、この曲来ますよねw
うん、熱い曲だ!!

15:GONG
キターーーーーーーー!!
最初に買ったスパロボが終焉の銀河で、結構思い入れのある曲だったりします←スパロボデビュー遅いとか言わない!!w

そして、トリは水樹奈々さん!!

16:十字架のスプレッド
後ろのモニターに映し出される、十字架・・・??
な、ま、まさか!!
まさかここで聞く事になるとは・・・全く予想していなかった事もあり、ライブで一番聞きたい曲だったのもあって、跳ばずにじっくりと聞かさせて頂きました。

17:NEXT ARCADIA
アニソン関係無いとか言わない!!w
全力全開で上松ジャンプ!!
チラホラ上松ジャンプしてる人いましたね♪♪♪

MC最中ですが、ライブ恒例の「回って~」コールが・・・(^^ゞ
奈々さんの話を遮っての形だったので残念でしたね・・・orz

そんなこんなで無事に収録は終わりました^^
最後に確か青井アナが「アニソンSP5もあるかもしれない」←みたいな発言をしていたと思うので、超絶期待です!!


最後に自分が思った事を・・・

ETERNAL BLAZEに関して・・・
たしかにウルトラオレンジ使うかもしれませんが、先日のLIVE GAMESにてブルーサイドで歌って以来ブルーで染めるのもありなのかな??と思っています。
そして残念なお話・・・ヲタ芸打つ人もいればフェイトコールする人もいたことに幻滅してしまい、途中でサイリュウムを振る気が無くなりそうになりました・・・orz
ヲタ芸はある程度予想はしていましたが、まさかフェイトコールする人までいるとは・・・
3階席は数えられる人数しかやっていませんでしたが、知り合い情報によると2階席はかなり多かったらしいですね。

そして、MCに関して・・・
奈々さんに限らず、他のアーティストさんのMCの時にも奇声をあげている方がいて、結構残念でしたね。
そのアーティストに対して興味あるとか無いとか関係なく、話を聞く事ってかなり大切な事だと思うんですけどね・・・

その辺りが心残りですが、相変わらず最高の収録であったと思います><
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nm7inside76.blog130.fc2.com/tb.php/123-bb77b376

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

☆のだめん☆

Author:☆のだめん☆
★声優であり、歌手の水樹奈々さんを気合入れて追いかけています。

★趣味:テニス、スキー・・・まぁ好きってだけですw

★たまに他の声優さんに浮気する事もあります・・・

★今現在SKE48にはまりつつあります・・・

ついったー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

公式リンク集

~水樹奈々さん~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
59988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17030位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
